京都府でレーシックを受けようと考えたとき、真っ先に京都府内にある眼科を思い浮かべると思います。
【品川近視クリニック 梅田院】
京都府でレーシック手術を実施している県内のクリニックは千原眼科、安淵眼科医院、バプテスト眼科クリニック、京都府立医大病院眼科などですね。
他にも存在するのかもしれませんが、これ以上見つけることが出来ませんでした。
それでも京都府は一般の眼科、大学病院と形体の違う医療施設があってとても優秀だと思います。
ところで、京都府内に複数のクリニックが存在するのですが、主要都市にある有名なレーシック専門クリニック(品川近視クリニック、神戸神奈川アイクリニック、SBC新宿近視クリニックのような)なども比較対象にしたいと考えている方が大半でないかと思います。
大手のレーシック専門クリニックを選ぶ理由の代表的なもの ■ 症例数が圧倒的に多い
■ 最新機器を備えており、常にアップデートされている
■ 症例数が多いということは、医師の経験が豊富と期待できる
■ 一般の眼科や大学病院より手術費用が安いことが多い
■ クリニックによっては遠方の都道府県からレーシックを受けに来る場合、交通費の補助がある
レーシック専門眼科に関して、特に美容外科系列だということで、世間ではいろいろよくない噂も出ているようです。
しかし、フタをあけてみると実際レーシックを受けた方、あの人もこの人も美容外科系列の大手で受けているというのが実態だと感じました。
結局、いくらよくない噂が耳に入ってきても、症例数が多いというのは強いなあ・・・というのが実感です。
症例数が多いというとは、それだけ経験が豊富だということの証です。レーシックに不慣れな医師に自分の大切な目を触らせたくないですからね。
京都府にお住まいならば、やはり大阪府内まで脚をのばして検討することをおすすめします。
たとえば、大阪府内にあるレーシックの大手専門クリニックは下記のようなところです。
⇒ 品川近視クリニック⇒ 神戸神奈川アイクリニック
また、ICL(眼内永久コンタクトレンズ)、ReLExをいち早く取り入れた以下の東京の視力回復治療専門眼科では、京都から行く場合には交通費サポートが受けられるシステムがあります。
⇒ 新宿近視クリニックいずれも適応検査は無料なので、自分はレーシックを受けることができるかどうかを確認するためだけにでも受けてみてはいかがでしょうか。
(適応検査を受けたからといって手術を無理強いされることはありませんでした←管理人経験済み)
一般の眼科、大学病院と比較してみて自分がここで受けたいと思うところを探して納得したうえでレーシックしましょう。